<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年10月28日

Apple、「Siri」を搭載したテレビを2012年後半に発表し、2013年までに発売か?!

本日、New York Timesが、プロジェクトに詳しい関係筋によると、Appleは現在iPhone 4Sに提供している音声認識技術「Siri」を搭載したテレビを2012年後半に発表し、2013年までに発売する可能性があると報じています。
(via.APPLE LINKAGE)

bits-applesiri-blog480.jpg

Appleの内部では2007年より同プロジェクトが進行していたようで、Appleのエンジニアやデザイナーはテレビの為の新しいインターフェイスを見つけようと何年も努力しているようです。

また、リモコンにとって代わるものを考案する事が一番の問題だったようで、ワイヤレスのキーボードとマウスやiPod/iPhone/iPadななどを利用することも考えたものの上手くいかず、最終的に音声を利用する案に至った模様。

先日にAppleは既にHDTVの試作機を製造しているとの情報もありましたし、「Siri」についても来年に「OS X Lion」にも採用されるのではないかとのがあります。

【関連エントリ】
 ・【噂】来年、「OS X Lion」でも「Siri」が利用可能に?!
 ・Appleのテレビ開発プロジェクトはiTunesの生みの親が率いている?!
 ・Apple、既にHDTVの試作機を製造か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
いつかは、バック・トゥ・ザ・フューチャーのように、話すだけでチャンネルを切り替えられるような時代が来るのかなあ〜。
Posted by Ito at 2011年10月31日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。