<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月04日

9月12日にはiMacとiPodとiPod nanoと映画配信を発表か?!

4462582046079014.jpgThink Secretではある情報筋によると、Appleが9月12日に開催するメディア向けのスペシャルイベントにて、第2世代のiPod nanoと第5世代iPodとiMacのアップグレードを発表するようだと伝えています。

また、先週よりヨーロッパのメディアに招待状を配布していますが、さらに今週には他のメディアへも招待状を送る予定だそうです。

ちなみに既出の情報ですが、9月12日のイベントはAppleのキューパチーノ本社近くで開催され、ロンドンには衛生中継で放映されるとのこと。

また、9月12日からはフランスでApple Expoが開催されますが、そこでは基調講演はしないが、上記のスペシャルイベントで発表される新デバイスは展示される予定だそうです。

気になる新製品情報ですが、まず第2世代iPod nanoは容量アップとカラーモデルの追加、ポリカーボネート製のボディーから金属製のボディーへの変更といった感じだそうです。

次に第5世代iPodは価格は据え置きで、容量がアップされるだろうとのことで、噂されていたタッチスクリーンiPodについては、2007年初め頃にデビューを予定して開発が進められているようですが、MicrosoftのZuneのデビューから話題を横取りするために、もしかしたら今年のホリデーシーズンに間に合うようにリリースされるかもしれないそうです。

そして他にも噂されているiTunes Movie Storeの開始も発表されるかもしれないとのこと。

最後に新iMacですが、今までの情報通りCore 2 Duo搭載で23インチモデルが最上位モデルとして追加されるとのこと。

また、未確認情報だが、新しいiMac用のVESA規格のマウント・キットもしくはウォール・マウントを発表するという情報もあるようです。

以上ですが、第2世代iPod nanoが一番気になりますね〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。