<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年10月29日

Appleのエンジニアが「iPhone 4S」のバッテリー寿命問題を調査する為にユーザーに連絡か?!

buystrip_iphone4s2.jpg9 to 5 Macによると、Appleのエンジニアが「iPhone 4S」のバッテリー寿命問題の原因を究明するために、問題を報告したユーザーに連絡を取り、モニタリングプログラムをインストールさせて欲しいと求めたようだとthe Guardianが報じているそうです。

ユーザーは多数の質問に回答し、モニタリングプログラムのデータをAppleへ送ったそうです。

私自身も「iPhone 4」に比べると「iPhone 4S」の方がバッテリーの減りが早くなったと感じていましたが、今後改善されるのでしょうか…??

なお、バッテリーの減りが早いとお思う方はこちらの記事も参考にして下さい。

【関連エントリ】
 ・「iOS 5」でバッテリー駆動時間を少しでも長くする方法


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(6) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
Appleから今朝こんな題名のメールが来ました。関係あるんですかね?
Posted by dendoro at 2011年10月29日 08:09
題名書き忘れました。。。
『最近お買い上げいただいたアップル iPhone に関するアンケート』です。
Posted by dendoro at 2011年10月29日 08:10
おはようございます。
上記のアンケートですが、わたしの方には
4Sと4を買われた方限定なのでしょうね。
わたしの方にはメール届いてないですよ。
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年10月29日 08:32
こないだ使用歴1年4ヶ月の3GSに、iOS5をインストールしたらバッテリの持ちがよくなったから、4Sも長くなったのかと思ってたら違うのかな?汗
Posted by iScream at 2011年10月29日 11:20
IScreamさんへ。(スペルが違っていたらごめんなさい。)こんにちわ。
話しはそれますが、
3GSは私の方がもう間もなく2年になるた
め、バッテリーの持ちが悪くなるため、
iOS5をいれていません。
本来的にはiPhone5を購入したかったのです
が、出ないため来年までそーっと使用して
いくつもりです。
そちらの機種は若いためバッテリーが持って
いるのでしょうね。
Posted by iPhone3GS使用者 at 2011年10月29日 12:41
iPhone4Sのバッテリーそのものに問題があるのか、IOS5によってバッテリーの減り方が早くなったのか気になります。

自分は4Sを待ち切れず、今年6月にiPhone3Gから4に機種変更したところ、バッテリーの持ちの良さに驚きました。ところが、iOS5にアップデートした途端、すぐに減るようになりましたね。
Posted by yamanotesen at 2011年10月29日 17:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。