<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月05日

新iPod nanoの製造開始?!

Apple Insiderによると、Appleが金属製ボディーを採用した新iPod nanoの製造を数週間前に開始したようだと伝えています。

また、数百万台に上る製造オーダーは12月まで続くだろうとのこと。

そしてこれにより、NANDフラッシュメモリの価格に動きが出てきているようで、Baird researchのアナリスト"トリスタン・ジエラ氏”はこれが原因で、4GBと8GBのフラッシュメモリモジュールの価格が2〜3%アップしていると述べているそうです。

また、AppleへNANDフラッシュメモリを販売しているSamsungが、顧客に対し、9月からフラッシュメモリの価格が上がると伝えているそうです。

今日は何も発表無いんでしょうかねぇ??
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(1) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
今までのiPodもいきなり発表なしに製造開始とかあったようなので
可能性は無きにしも非ずってところでしょうかね
金属性ボディというと名機iPodMiniを思い出しますが、デザイン変更があるのかも気になるところです
Posted by みの at 2006年09月05日 08:44
>みのさん
こんばんわ。

iPod nanoに関してはどこも同じような情報なので、可能性は高そうです。

iPod miniがnanoになった感じになるんでしょうかねぇ。
しかし、この春にnanoを買った私としてはちょっと複雑ですね…(汗)
Posted by 大将 at 2006年09月05日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アイポッド情報
Excerpt: ロックなアイポッド ナノケースなら「ケラーデザイン」 現代人必携品となったアイポッド。専用ケースも多数リリースされる中、案外気に入ったデザインのケースが見つからないのがアイポッド ナノ用ケース。スタ..
Weblog: アイポッド: アップルの携帯プレイヤーアイポッド特集!
Tracked: 2006-09-05 13:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。