<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月06日

これがMacBookの電源が落ちる問題の原因?! -Part.2-

macbook1white20050516.jpgGIZMODOによると、ドイツのあるユーザーがMacBookの電源が落ちる問題の原因と思われる根拠を見つけ出したそうです。

それによると、CPU上のヒートシンクの近くを熱感知器のケーブルが通っているようで、そのケーブルが接触しているのか、熱感知器が温度を異常に計測し、ハードを守るために電源が落ちるようです。

そこでケースを開け、そのケーブルの周りに絶縁テープを張ったら治ったそうです。

以前にトップケースのねじを緩めたら発生しなくなったという情報がありましたが、これに関係してるんだと思います。

しかし、これもユーザー個人の回避策の一つで、これ以外にもソフトウェアが関係しているような情報もありますし、本当の原因は何なんでしょう?
また、いつになったらAppleからの正式回答はでるんでしょうかねぇ。

【関連エントリ】
  ・これがMacBookの電源が落ちる問題の原因?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

060906(WED)天気:雨「Mac Book 不調」
Excerpt: 今日は朝から曇り空。家を出るときはまだ雨は降っていませんでしたが,日中はずっと降り続きました。 斎賀先生もお休みなので,大人しく車で出勤しました。まだ洗車のできていないター坊。今日の雨で少しきれいにな..
Weblog: 足元の一歩から
Tracked: 2006-09-07 14:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。