<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年11月07日

「iPhone 4S」に通話が聞こえなくなる不具合?!

buystrip_iphone4s2.jpgCNET JAPANによると、米国で「iPhone 4S」のユーザーから電話をかけた際にヘッドセットなどから何も聞こえないことがあるとの不具合が報告されているそうです。

原因はバグとみられており、米3大キャリア全てで報告されているそうで、Appleへ問い合わせてみたところまだ何も回答が無いとのこと。

ちなみに、私自身も電話先の相手に私の声が聞こえないという問題を何度か経験した事があり、他にも保護フィルムなどを貼っていないにも関わらず、光環境センサーが上手く働いていないのか通話中に勝手にFaceTimeが起動したりハンズフリーになったりする問題などもかなりの頻度で発生しています。

なお、最初のヘッドセットから何も聞こえない問題についてはかなり多くのユーザーから報告されているようなので、近いうちにAppleから何らかの修正アップデートが配布されるものと予想されます。

【引用元】
 ・CNET JAPAN


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
電話先の相手に私の声が聞こえないというのは、やっぱりソフトの不具合なんですかね。
私も同じ症状で、OSの再インストールして見て様子を見ています。
Posted by taishouya at 2011年11月07日 20:20
相手に声が聞こえなくなるのは以前3GS時代にもたまになってました。
仕事柄頻繁にかけるのでその現象に当たる確率が高かったのかな?
Posted by R pon at 2011年11月08日 02:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。