<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月07日

AppleがMoviesのページを準備(追記)

Apple com movie.jpg記事の題名だけを見てもさっぱりかもしれませんが、TUAWによると、Appleが"http://www.apple.com/movie"というアドレスを用意しているとのこと。

ネタ元はMicro Persuasionというサイトで、たまたまApple.com/movieと入力したら右の画像のように表示されたそうです。

ちなみに通常Apple.comは登録されていないページアドレスを入力した場合は'Looking for something at Apple.com?' と表示されるのですが、問題のページはForbiddenと表示されることからAppleがMovieに関するページを準備しているということだそうです。

来週にはこのページも何か表示されるんでしょうかねぇ。

【追記】
Platonさんに頂いた情報によると、このページは2005年6月頃には既にあったようです。

2005年6月というと当ブログはまだ始めてなかったので…(汗)
混乱させる情報で申し分けないです。

Thanks! Platonさん  
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
本当かなー?
Micro Persuasionに書かれてたのは本当だと思うけど、Forbiddenだからページを用意しているというのは、どうもねぇ…

(ちなみに、今は「Looking for something at Apple.com?」と表示されます)

でも、これ↓と関係あるのかな?
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/07/news072.html
Posted by 葵丸 at 2006年09月08日 01:47
はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いております。

このアドレスは2005年の6月にはあったっぽいですね。確かiPodのVideo対応の噂の時に少し話題になったような気がします。

http://www.macguardians.de/fullstory.php?p=3730&c=1&bereich=1
Posted by Platon at 2006年09月08日 08:48
>葵丸さん
こんばんわ。
既出の情報でしたね…(汗)

しかし、ムービー関連の発表は待ち遠しいですね。
(日本では未対応っぽいのがイタイですが…)


>Platonさん
初めまして、コメント有り難うございます。

ご指摘有り難うございます。
全然知りませんでした(汗)

これからも何かあればご指摘宜しく御願いいたします(笑)
Posted by 大将 at 2006年09月09日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。