<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年11月09日

Apple、「MagSafeアダプタ交換プログラム」を開始

TUAWによると、Appleが「MagSafeアダプタ交換プログラム」を開始したそうです。

同プログラムでは、旧型の「T字型MagSafeアダプタ」のDCケーブル (MagSafe コネクタを電源アダプタに接続する細いコード) がMagSafeコネクタの端や、細いコードのもう一方の端から離れているストレインリリーフの問題が発生している場合に限り、無償で交換を行うプログラムだそうです。
(ストレインリリーフの問題はこちらのページの項6を参照)

Strain_relief_cable.jpeg

そして、上記のような問題がある場合、ユーザーはApple Storeなどへ持ち込めば評価をして貰え、交換対象であれば無償交換まで行ってくれるとのこと。

なお、まだ日本語のサポートドキュメントが公開されていないことから、日本でも同様のプログラムが開始されているのかは不明です。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
一番古いPBを入手したときから写真に成ると考え添え木を当てテープで保護して使っています。このコネクタは入手困難で終了出来ない。 安全で不便ですね。
Posted by ベア at 2011年11月09日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。