<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月08日

Amazon、映画ダウンロード販売に参入

client-screenshot._V59549813_.jpgこちらもITmediaにて既に伝えられてるので、ご存じの方も多いと思いますが、米Amazonが本日、映画/テレビ番組のデジタルダウンロード販売を開始したとのこと。

内容は多数の長編映画をAmazonのワンクリックで購入し、独自のプレーヤーソフトやWindows Media携帯プレーヤーで視聴することができるそうですが、利用できるOSはWindows XPのみとのこと(汗)

また、Amazon Unbox Videoというプレーヤーソフトをインストールして視聴するそうです。

そして現在確認できている対応端末はCreativeのZen Vision: M、Zen Vision、東芝Gigabeat S、Archos AV 500、AV 700、iRiver PMCで、iPodには対応していないとのこと。

価格帯は映画に関しては7.99ドル〜16.88ドルの間に収まっており、テレビ番組については、各エピソード1.99ドルと、iTunes Music Storeと同じ価格となっています。

来週にはAppleが同サービスを発表する可能性大ですが、早いこと日本語対応のサービスをして欲しいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Amazon 映画のダウンロード販売に参入
Excerpt: アメリカのAmazonが、映画とテレビ番組のダウンロード販売に参入しました。既に...
Weblog: テレビとネットの近未来 ブロードバンド・ニュースセンター
Tracked: 2006-09-08 18:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。