<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月09日

MacBookも発火

macbook-fire.jpgGIZMODOによると、読者のエリックという人のMacBookが右の画像のように発火し燃えたそうです。

原因は分かっていないようですが、燃えた部分からして、今話題になっているバッテリーではなく、Megasafeアダプタ辺りの電源関係からと思われます。

ちなみにAppleからはApple Careへ連絡するように言われたそうです。

確かに発火した部分はMacBookの中で一番熱くなる部分ですが、またしてもMacBookに新たな問題発覚でしょうか…。

【追記】
その後ネタ元の"マク"さんが更新されており、どうやらこの発火事件はユーザーが自分でやった偽装行為らしいという見方が強まっているそうです。

その理由として、そのユーザーは自分のMacBookをとても嫌いだそうで、MacBook Proへ変えて貰うためにやったのではないかとみられています。

まぁまだどちらなのか真相は分かりませんが、燃やしてもMacBook Proには変えてくれないと思うのですが…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(1) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
うわー。これだけはさすがに勘弁して欲しい。。
火災保険ちゃんと入らないとMacBookは使えないのでしょうか(泣
Posted by MacBook at 2006年09月09日 01:04
>MacBookさん
遅くなりました(汗)

結局追記があって偽装行為かもしれないといった見方が強まりましたが、未だホントの原因は不明のままですね。

この持ち主によると月曜日にまたAppleから連絡が来るそうなので、その後の情報が気になりますね。
Posted by 大将 at 2006年09月10日 16:58
当面、気にしないようにしますです。。ハア
Posted by MacBook at 2006年09月11日 01:33
>MacBookさん
それが最良の策かも…(笑)
Posted by 大将 at 2006年09月12日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

MacBookが燃えるラップトップの仲間入り
Excerpt: 「気になる、記になる...」さんで紹介されていた話です。 嫌な話ですが、MacBookが燃えるラップトップの仲間入りをしてしまったそうです。 大本のニュースソースはGIZMODOの以下の記事です。..
Weblog: .Mb
Tracked: 2006-09-09 10:00