<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年11月16日

「iOS 5.0.1」に全てのアプリが"待機中…"になるバグが!?

TiPbによると、「iPhone」を「iOS 5.0.1」へアップデートし再起動した後に、インストール済みの全てのアプリ(純正アプリを除く)が"待機中…"の表示になったまま動かなくなるバグがあるようです。
(下記画像参照)

waiting_to_install_bug.jpg

なお、"待機中…"と表示されているものの実際にアプリがダウンロードされるわけではないようで、発生率は高くないと思われますが、最終的には全てのアプリの手動削除と再インストールが必要になるようです。

【UPDATE】
その後、MoneyMadさんやTwitterで頂いた情報によると、「iOS 5.0.1」に限らず「iOS 5.0」でも報告されており、最終的には復元をしなければならない場合もあるようです。
(Thanks! MoneyMadさん)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
iOS 5.0の初代iPad(未脱獄)で私も全く同じ症状に見舞われたことがあります。Macと同期したりタップをすると読み込み中と表示されてプログレスバーも動くのですが、インストールが始まると結局また待機中に切り替わります。記事の通り、一度削除してから入れ直す必要がありました。
結局、もう一度復元をしたらきれいに治ったのですが、おかげで丸一日つぶれました。
5.0のころからありましたが、5.0.1でもなおっていないみたいですね。
Posted by MoneyMad at 2011年11月16日 23:14
純正アプリだけ大丈夫系の不具合はApp Storeのサインアウト/サインインをすると直りそうな気がする。

設定 > Store > Apple ID > サインアウト
Posted by えぎょ at 2011年11月16日 23:28
僕もiPhone 4S(iOS5.0)を4のバックアップから復元した時にこうなりました
諦めて新しいiPhoneとして設定(泣)
Posted by WY at 2011年11月17日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。