<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年11月18日

Appleは「AMD A-Series」を採用した「MacBook Air」も検討していた

mabsProduct Image.jpgMacRumorsによると、Appleは「MacBook Air」にAMDの「A-Series」(開発コード名:Llano)を採用することを検討していたようです。

昨年の春には「AMD A-Series」を搭載した「MacBook Air」の試作機が製造されており、生産寸前の最終ステージまで進んでいたようです。

AppleはAMD製プロセッサのGPU性能の良さを高評価していたようですが、最終的にはIntel製プロセッサが採用され、AppleがAMDのソリューションを採用しなかった1主な理由の1つはAppleが要求する十分な量を供給することが出来なかった事と言われています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:MacBook Air |
この記事へのコメント
それは惜しいことを。intelのなんちゃってGPU
しか選択がないなんて....
Posted by 名無しさん at 2011年11月18日 12:16
AMDと言えばAthronが思い出されるゴン太ですこんばんは(・ω・)ノ
AMD久々に聞いたって感じですよw

AMD版MacBookAir、試作機まで作られていたんですね。
そういやAMDはATIを吸収したので、RADEON系GPUの優れた技術をCPU内蔵グラフィックにも生かせてるし、これがMacBook系に採用されればグラフィック能力の向上にも一役買うと思ってたのですが…残念。

でもいずれは、AMDのAシリーズCPUを積んだMacBookAirとかが出そうですね(^_^)
グラフィック性能もRADEON譲りで良さげですし。
Posted by ゴン太 at 2011年11月18日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。