<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月15日

iTunes Movie サービスのアジア展開はなし

4462582046079014.jpgMacsimumNewsによると、Appleの新しいiTunes Movie Serviceはアジアの多くの地域において利用可能にならず、近い将来も公開の見通しがないと、香港のAFPのスポークスマンが述べたそうです。

これは著作権問題や海賊版問題、レコード会社や映画会社とのライセンス契約が複雑なことが影響しているようです。

また、Appleのアジア担当ディレクターの”トニー・リー氏”は、「具体的なことはコメントできないが、iTunesサービスをアジアで提供していないことは事実である。」と述べているようです。

ちなみに、今現在iTunesはアジア太平洋地域で日本とオーストラリアだけが利用可能になっているので、日本とオーストラリアについては関係の無い話だと思います。

中国・東南アジア地域では日本や欧米に比べるとiPodのシェアは驚くほど低いのですが、これによりこの地域においてのiPodのシェアは今後も伸びそうもなさそうですね。

 【参考元:APPLE LINKAGE
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。