<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月15日

将来的には"Zune Phone"も出るみたい…

zunephone.jpg今日の未明にスペックなどの詳細が明らかになった”Zune”ですが、Engadgetによると、発表の記者会見でZuneのGMのクリス・スティーヴンソンが「Zune Phoneは確実にこのブランドの未来の一部です。」とプレスに話したそうです。

他にも以前にMicrosoftがMVNOに関して動いていたこともあったようですし、どんな形でのリリースになるのかは分かりませんが、もしかしたらiPhoneより早く出るかもしれませんね。

”iPod”と”Zune”、携帯オーディオ市場だけでなく、携帯電話市場でもライバルとなる日が来るのでしょうねぇ。
(まずはZuneがシェアを拡大しないことには話になりませんが…汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Zune |
この記事へのコメント
なんか、Appleの真似ばかりですね(汗
MSのブランドイメージが、ガタ落ちのような気がするのは私だけでしょうか…。
Posted by うっちり at 2006年09月15日 12:07
http://www.vodafone.jp/special/

なんだか良くわかりませんがソフトバンク携帯とiPod nanoが一緒に売られるパッケージ?みたいなのがあるみたいです。
Posted by 名称未設定。。。 at 2006年09月16日 12:32
>うっちりさん
お返事遅れました(汗)

まぁ確かにそう見えるかもしれないのですが、ウインドウズのテクニカルライターで筋金入りのアップルユーザーでもある Paul Thurrott氏が今回のAppleの発表について、iTVはWindows Media Centerのパクリだと憤慨してました(笑)

まぁ後発になるとどうしてもそういった目で見られてしまうのでしょうね。

Zuneが失敗した時にはもっとガタ落ちしてしまいそうですけど…(汗)


>名称未設定。。。さん
お返事遅くなりました(汗)

情報有り難うございます。
そうですね。
先日のイベントにもソフトバンクの孫氏が来ていたらしいですし、今年の3月頃にジョブス氏と会談したという噂がありましたが、もしかしたらiPhoneでなく、この件だったのかも…。

それともこの程度の協力が限界なのかもしれませんねぇ。
Posted by 大将 at 2006年09月17日 09:08
マイクロソフトは、大昔からまねばかりしていますよ。だから、ブランドイメージなんて、もとから悪いはずですが???

ウィンドウじたいが真似からはじまっているのです。
Posted by コウスケ at 2007年01月11日 09:20
>コウスケさん
確かにMicrosoftは真似してると思いますよ。
しかし、AppleのDashboardもパクりですし、それを言い出したらキリがないと思います。

使用感などを突き詰めていくと結局は似たようなところに辿り着くものと思われますし、真似し真似されつでユーザーにとって良い方向へ進んでくれれば言うこと無しですね。
Posted by 大将 at 2007年01月11日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。