<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月15日

ヴァージンアトランティック航空もMacとDellに使用制限

vaatailfin101x101_tcm5-9252.jpgバッテリーのリコール後にカンタス航空と大韓航空がDell製とApple製のノートPCの機内での使用に制限をかけることを発表していますが、Macworld UKによると、新たにヴァージンアトランティック航空もDellとAppleのノートPCの機内での使用を禁じる発表をしたとのこと。

なおヴァージンアトランティック航空の場合はバッテリーを外している場合は使用可能な模様。
(コンセントジャックがあるビジネスクラス以上でしか使用出来ないことになる)

今のところ3社ですが、まだこれに続くのでしょうかねぇ。
ビジネスマンには気になるところですね。

ちなみにこの安全問題がきちんと解決されないと、この制限は解除されないそうです。

 【関連エントリ】
   ・カンタス航空に続き、大韓航空もApple製ラップトップを制限
   ・カンタス航空、Apple製ラップトップにも制限か?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。