<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月16日

”Zune”の価格が発表されない理由

zuneofficial.jpg先日、Zuneのスペックの詳細が発表されたが、価格が発表されなかった件について、Apple Insiderにて、アメリカンテクノロジーリサーチのアナリストのShaw Wuは、先日リリースされた新iPodのアグレッシブな価格に不意打ちを食らわされたためだろうと述べています。

今までZuneは299ドルでリリースされると噂されてきましたが、Appleの驚異的なコンポーネントサプライの供給価格により、他社が匹敵出来なくなっているそうです。

Wu氏は、ZuneについてMicrosoftの強力なネームバリューによりある程度は成功するかもしれないが、それもCreativeやSanDisk, Sony, Toshiba, Samsung, iRiver, Archosなどのシェアを奪うだけと考えているとのこと。

また、iPodに関しても述べており、今回の新iPodで長らく心配されてきたバッテリー寿命に改善がみられたため、Appleは次期フルスクリーンビデオiPodにBluetoothやフル(ワイド)スクリーンを搭載するのに1歩か2歩近づいた思ってるそうです。

ちなみにWu氏は、2007年前半に上記の機能がiPodに搭載されることに確信を持っているとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(1) | Zune |
この記事へのコメント
こんにちは〜ヽ(^。^)丿
毎日、楽しく拝見しております。Zuneの価格が発表されないのは、そういった理由からでしたか〜
Appleの快進撃、今後続きそうですね!ε= (*^o^*)

さて、私のブログの方に過去のストリーミングをいくつかアップしました。宜しければ見てくださいね!
Posted by BONTAN at 2006年09月16日 12:19
>BONTANさん
お久しぶりです〜。
上記のはあくまでアナリストの予測ですけどね…(汗)

>Appleの快進撃、今後続きそうですね!
確かに、来年にはiTVも出ますし、iPhoneやフルスクリーンiPodなんかも出ると言われてますし、先のことを考えると、この快進撃が止まる原因は見あたらないですね〜。

ストリーミングの件、全部見せて貰いましたよ〜。
私の知らない時代の映像が多く、Mac歴2年の私にとってはかなり勉強になります。

また、ジョブスも若くてふっくらしてますね〜。
(最近は野菜しか食べてないためか痩せてきてますもんね)

まして、”Apple T”というものがああいったものだとは知りませんでした(汗)
Apple Uは知ってたのですが、お恥ずかしい限りです…(笑)
Posted by 大将 at 2006年09月16日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ipod nanoさらに進化しました。
Excerpt: トラックバック失礼いたします。ipod nanoさらに進化しましたね。
Weblog: 音楽無料ダウンロードとiPodの使い方
Tracked: 2006-09-16 16:02
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。