<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月17日

タッチスクリーンiPodはクリスマスまでにリリース?!

video_ipod_fake.jpgThink SecretのSecret Noteの欄に、"Secret Notes: Secret Note #1: Touch-screen iPod in time for Christmas?"というお題の記事がアップされています。

それによると、以前より議論されてきたタッチスクリーン搭載のiPodが、結局2006年中にも出るかもしれないとのこと。

その根拠は、未確認だが以前にタッチスクリーンiPodの詳細を明らかにした情報筋が、AppleがタッチスクリーンiPodの最終的な仕様を完成させるのに重要なリソースを遂行しており、10月下旬までに製造を開始するかもしれないと述べているようです。

そして3.5インチのワイドスクリーンを搭載し、第5世代iPodにとって代わるだろうとのこと。

いつもと違うSecret Noteということなにで本当なのかは分かりませんが、一応そういった情報もあるということで…(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(1) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
あり得ますね。

新製品を出すタイミングは、その企業の動きを見るのも大切なんですけど、市場の動向を観察するのも大切なことで、Zuneだけでなく様々な企業が対Appleを打ち出す中、今回のマイナーアップデートと新nanoだけでは不充分でしょう。

それがiTVの発表にもつながっていると思うんです。

私の元々の予想では、nanoが9月でiPodが12月ぐらいですから、私としてはあり得ると思っています。

nanoの方を9月5日と細かく区切ったところで外してしまいましたけど、大筋ではまあまあの線だったと自分では思っています。

ということで、「6GのiPodを年内に発売」が次の私の予想です。
(今回はあまり細かく区切りません。AppleはSiteを巡回して日にちを決めている節があるので、「当たっていても外される」可能性もありますから)

Posted by 葵丸 at 2006年09月17日 10:37
上のコメントや大将さんのコメントに対して私は今日か明日にでも新しいiPodを購入しようしていました。この情報の事実関係の信憑性は少し確信を持てないのですが事実なのであったら「購入は控えた方がいい」と思いますがタッチパネルiPodはいつ出るのかとつい考えてしまいます。また、iBookG4みたいな事があると
最も最悪な事なので、、、。
Posted by kunihiro at 2006年09月17日 13:02
新しいiPodは今年末には発表されると思いますよ。MSNの記事にも載ってましたよ
Posted by ぽち at 2006年09月17日 15:42
>葵丸さん
凄い詳しく書かれていたので、納得してしまいました(笑)

>AppleはSiteを巡回して日にちを決めている節があるので、「当たっていても外される」可能性もありますから

こっちも有り得そうですね…。
ウチも日本のApple Storeの従業員さんくらいには見られてるかな…(汗)


>kunihiroさん
こんばんわ。

確かに、iBookの際はお気の毒です…。
購入のタイミングというのは難しいもんですねぇ。

私もnanoを3ヶ月前に購入したトコなので、ちょっと損した気分です(汗)

まぁ遅くても2007年1月には出ると思いますよ。


>ぼちさん
コメント有り難うございます。

>MSNの記事にも載ってましたよ

えっ、そうなんですか??
ちょっとその記事気になりますね。
Posted by 大将 at 2006年09月18日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クリスマス
Excerpt: クリスマスが近付いてきました。
Weblog: クリスマス
Tracked: 2006-09-18 20:11
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。