<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月18日

"Zune nano"?!

zune_knock1.jpg"Zune"ネタばかり続いてますが(汗)、Engadgetにて"iPod nano"ならぬ"Zune nano"とも思える製品の情報が掲載されていました。

右の画像を見ていただければ分かると思いますが、早速Zuneのコピー商品が出たようで、メーカーはOripheという会社で、ディスプレイは1.5インチと1.8インチがあり、対応のビデオフォーマットはAMW, MTV, MPEG, AVIとなっており(AMWとMTVって…?)、MP3やWMVに対応し、他にもFMや音声録音に対応しているとのこと。

また、中身は最高2GBのSamsung/Hynix製のフラッシュメモリを搭載しており、Engadgetでも書かれてますが、本家Zuneが東芝と組んだので、それに嫉妬したライバルのSamsungがコピー商品に参加したのでは…と(笑)

ちなみにこのOripheという会社、こんなのあんなの、さらにこちらも販売してたりします(汗)

 ・製品のページ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(2) | Zune |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

□◆□ ベールを脱いだ「Zune」 □◆□
Excerpt: とうとう、Microsoftの「Zune」詳細が発表されました。 内蔵HDDの容量は30Gバイト。本体はブラック、ホワイト、ブラウンの3色。 ..
Weblog: グッドトリップ フロム 吉祥寺
Tracked: 2006-09-18 16:39

「Zune」ベールを脱いだ、MicrosoftのiPod対抗商品のそのスペック!
Excerpt: ついにベールを脱いだMicrosoftのiPod対抗商品「Zune」!Microsoft「Zune」の商品詳細ワイヤレス接続により、Zune同士での楽曲や写真の共有が可能だが、相手から受け取った曲は3..
Weblog: 1st-life NEWS
Tracked: 2006-09-19 03:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。