<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年12月09日

Samsung、Appleに先駆け高解像度ディスプレイを採用したタブレットを発売か?!

BGRが、信頼出来る情報筋によると、Samsungは11.6インチで解像度が「2,560×1,600」の高解像度ディスプレイを採用したタブレットを来年2月に発売する準備が整っているようだと伝えています。

同タブレットは毎年2月に開催されるMobile World Congressで発表されるものとみられており、大きさは11.6インチのディスプレイを採用するもののベゼル部分が細くなっている事から端末の大きさは「Galaxy Tab 10.1」から少し大きくなる程度のようです。

また、CPUにはARM Cortex-A15をDual Coreで搭載したSoC「Exynos 5250」(クロック数は2GHz)を採用するようで、BGRはAppleの次世代"A6"プロセッサはSamsungのCPUと非常に似ていると聞いているそうです。

次期iPadも「2,560×1,600」のディスプレイを採用すると噂されていますが、発売時期的にはSamsungの方が早くなりそうですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。