<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月18日

密かにiPod U2も新iPod化されている?!

APPMA664LLA.PNG.jpgEngadgetによると、先日に新第5世代iPodがリリースされたが、U2 iPodも密かに新第5世代にアップデートされているかもしれないとのこと。

この根拠として、通販サイトのJ&Rでは既にアップデートされたU2 iPodのプレオーダーの受付を開始しており、J&Rの商品解説にも新iPodの特徴の60%明るくなった液晶や新しくなったイヤフォン、さらにiTunes7についても書かれているからだそうです。

さらにモデルナンバーが前世代のU2 iPodのモデルナンバーは「MA452LL/A」だったのが、「MA664LL/A」に変わってるとのこと。

また、J&RでのiPod U2の画像は右の画像のように新第5世代iPodと同じくジョニー・デップの写真が写っています。

ちなみにApple Storeでは普通に売られていますが、これが新第5世代iPodになっているのかは不明です…(汗)
どうなんでしょう??

【参考元:マク

その後マクさんとこの記事が更新されており、林檎はいかがでしょう?”のkazuraさんがこの点に早くに気付かれており、Apple Storeの店員に確認したところ、来週のリリースと言われたそうです。

ちなみにオンラインのApple Store Japanでもページの更新が遅れているだけで、既に新第5世代iPod U2の受注を受け付けており、上記の店員さんが言ったとおり出荷予定日が7ー10日となっているようです。

【追記】
どうやらAppleより正式に発表されたようで、価格は33,800円となっています。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
私も大将が見つけたサイトの他にいろいろと新U2iPodについてが書かれている所が他にもありました。どうやら、近日にAppleが新U2iPodを公式に発表するそうです。[密かにするかもしれないが]この事は依然、未確認情報にすぎませんが可能性としては十分に考えられるという事。しかし、U2iPodは売れ行きがあまり良くないようで密かにAppleの悩みの種でもあったりするそうです。[私としてはこのU2iPodはファンしか買わないので売れないと思う]ちなみにこの件とは関係が全くないのですが私のiPodnanoが最近調子が悪くなって画面の半分が真っ白に
なっていて大変です。今度また、ストアの心斎橋にでも行ってこようかなと思います。
Posted by kunihiro at 2006年09月19日 00:07
>kunihiroさん
情報有り難うございます。
やはり売れ行きイマイチなんですね(笑)

価格が同じであればU2の方を買いますが、ちょっと高めですもんねぇ。

話は変わりますが、Apple製品では悪いことばかり続いてますね(汗)
お見舞い申し上げますm(_ _)m
Posted by 大将 at 2006年09月19日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。