<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月19日

IE7のホームページを2つ以上に設定する方法

既にご存じの方も多いと思いますが、IE7では起動させた際に表示させるホームページを2つ以上設定することが出来ます。

IE7-homepage.JPG方法といっても簡単で、インターネットオプションのホームページ設定欄に設定したいページのアドレスを書き込めば良いだけです。
(右の画像参照:クリックで拡大します)

一応よく見ると説明が書かれていますが、私は今気付きました(汗)
また、これが便利なのかは分かりませんが、利用価値は皆さんで見つけて下さい(笑)

ちなみに問題点としては、ホームボタンをクリックすると登録したページが全て表示されてしまうことです(汗)

 【参考元:MSDN Blog
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフトウェアニュース:Win |
この記事へのコメント
大将さん、こんばんは。
なるほど!これには気が付きませんでした。

アドレス入力欄が、何故縦に巾があるのだろう?と
思ってはいたのですが、、、、。

確かに、これをどう使えばいいでしょうか、、?
Posted by yk at 2006年09月19日 21:08
>ykさん
こんばんわ。
ずーっと使ってましたが、私も今になって気付きました(汗)

一応確認しましたが、iE6やFirefox,Operaなどでは同様の設定は不可能(?)のようですので、IE7独自のようです。

…が、確かに使い道は少なさそうです(笑)
Posted by 大将 at 2006年09月20日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。