<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月19日

Apple、AirMac Extreme ベースステーションもアップデート?

AirMac Extreme 1.jpgMacRumors Page2によると、オンラインのApple Store USにて”AirMac Extreme ベースステーション”の出荷予定日が11月中旬になっており、そのことからAppleが”AirMac Extreme ベースステーション”を近いうちにアップデートするのではといった予測がされています。

また、8月末からですが、同じように米Apple StoreにてiSightの出荷予定日が10月になっており、結局未だにアップデート無しのままです。

ちなみに、iSightの件に関しては欧州の環境規制RoHSが関係しているのではといった見方もあるのですが、この”AirMac Extreme ベースステーション”の件に関してもRoHSが関係しているのか、アップデートされるのか、何か他に原因があるのかは不明。
(既に欧州ではRoHSの基準に満たさないため6月末で"iSight"と”AirMac Extreme ベースステーション”の販売を終了しています)

また参考までに、日本のApple Storeでは出荷予定日は2-3週間となっています。
(こっちも結構長いですね…)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(1) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
いつも更新お疲れさまです〜(・ω・)ノ

そうですね〜。おそらく両方とも、欧州の環境規制RoHS対策が施された新バージョンでの出荷になるのではないかと思います。
とはいえ、最近出てるMacは、iMacやMacBookとかのように、iSight積んでるものもありますからねぇ。
Posted by ゴン太 at 2006年09月19日 22:02
>ゴン太さん
いえいえ、こちらこそいつも有り難うございます(汗)

それじゃあ素材だけの変更で、デザインなんかは変わらなさそうですね。

>最近出てるMacは、iMacやMacBookとかのように、iSight積んでるものもありますからねぇ

そうですねぇ。
しかし、Mac ProとMac Miniがある限りiSightは一応は販売されそうですが、次期Cinema Displayには内蔵されてくるでしょうね。

次期Cinema Displayについては何も情報が無いですが、どんなデザインになるのか気になります。
Posted by 大将 at 2006年09月20日 00:44
そうですねぇ。http://ala.com
Posted by すねぇ at 2006年10月02日 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

RoHS指令の閾値
Excerpt: RoHS指令の閾値について語っています。EU環境問題の対策サイトです。
Weblog: RoHS指令をやさしく解説
Tracked: 2006-09-30 12:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。