<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月20日

MacBookの電源が落ちる問題の本当の原因

かなり話題になったMacBookの電源が突然おちる問題ですが、この原因についてAppleは公式に原因を発表していませんが、HardMacによると、この問題はいくつかのマザーボードといくつかの冷却装置(熱パイプとヒートシンク)の間の非互換性が原因だと伝えています。

この件も大分聞かなくなりましたが、どのくらいの人が修理したんでしょうねぇ。
その辺も併せて発表して貰いたいものですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
たいしょー、こんにちは。
その後、たいしょーのMacBookの調子はいかがですか?
うちのは電源問題に加え、バッテリーも不具合があるようで、
日本帰国時にジーニアスバーに持って行こうと思ってます(泣)
交換になるのかなぁ。
電源に落ちられるとプレゼンなんかじゃつかえませんし、仕事になりませんよね。
Posted by Dev at 2006年09月20日 08:27
>Devさん
こんばんわ〜。
ウチのは特に問題なく快調ですよ。

バッテリもですか?!
しかも未だに電源問題を抱えているとはストレス溜まりそうですね〜(汗)

>電源に落ちられるとプレゼンなんかじゃつかえませんし、仕事になりませんよね。

確かに…(笑)
私の時もDVDは焼けないし、記事書いてても途中で落ちるわで、かなりMacBookをどついた経緯があります(汗)
(昔から電化製品は叩いたら治るといった事例がありましたので…笑)

嫁にも「本当に壊れるわよ!!」とよく怒鳴られましたが…(笑)
Posted by 大将 at 2006年09月20日 21:02
私のiBookも相変わらずですよ。かなり、気まぐれで日によって性能的にもだいぶ厳しいときがよくあります。アプリケーションの問題ではなくiBook自体の問題ではディスクユーティリティを利用しても治りませんよ。悪いときはとことん最悪で良いときはすこぶる良いです。[例MacBookProよりも起動時間が早かった]
Posted by kunihiro at 2006年09月21日 01:20
>kunihiroさん
コメントの返事遅くなって申し訳ないです(汗)

調子良いときは凄いですね…(笑)
Posted by 大将 at 2006年09月23日 12:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。