<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年12月14日

アメリカン航空もフライトマニュアルなどを「iPad」に置き換えへ

ipad20220ss1mini.jpgこれまでに様々な航空会社がペーパーレス化に向け「iPad」を採用している事をお伝えしていますが、MacRumorsによると、米連邦航空局がアメリカン航空に対しすべてのフライトフェーズで「iPad」を使用する事を認可したそうです。

すべてのフライトフェーズで「iPad」を使用出来るのはアメリカン航空が世界初になるようで、パイロットは「iPad」をフライトマニュアルリーダーなどとして利用するとのこと。

これまでにもフライトマニュアルなどを「iPad」へ置き換えるべくテストを行っている航空会社は多数あったものの、すべてのフライトフェーズで「iPad」が利用出来るという訳では無かったようです。

【関連エントリ】
 ・全日空が客室乗務員向けに「iPad」を導入へ
 ・アメリカン航空もフライトマニュアルを"iPad"に置き換えか?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。