<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2011年12月23日

iPhoneのホームボタンの効きを改善する方法

ガジェットさん家さん経由で知りましたが、iDownload Blogが、「iPhone」のホームボタンの効きの悪さを解消するTipsを公開しているそうです。

iphone_home_button_clean_0-thumb-470x313-41918.jpg

その方法が下記の通り。

 1,「株価」アプリを起動する。
 2,電源ボタンを長押ししてスライダーの画面にする。
 3,電源は切らず、ホームボタンを長押しする。


ホームボタンの効きが悪くなる原因はハードウェアに起因するものとソフトウェアに起因するものの二通りがあるそうで、このTipsはソフトウェアに起因するものへの対処法になるようですので、是非どうぞ。


なお、ホームボタンの効きが何故悪くなるのかなどはガジェットさん家さんがまとめられていますので、是非そちらも参考にして下さい。

【参考元】
 ・iPhoneのホームボタンの効きを「たった10秒で」新品同様に戻すTips
 ・「どうしてiPhoneのホームボタンは効きが悪くなるの?」Apple Storeで聞いてみた
  (ガジェットさん家)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
これほんと凄いですねぇ
効き目が悪かったiPhone4が治りました!
Posted by ジミー at 2011年12月23日 23:38
この方法は夏くらいから出回ってますよ。
そして株価は関係ないです。
ただのアプリ強制終了。
一番良いのはホームボタントリプルクリックに何も割り当てないこと。
Posted by M at 2011年12月24日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。