<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月23日

"iTV"にはPentium搭載?!

img3679.jpgMacNNによると、iTunes Storeからダウンロードした解像度640×480のH.264フォーマットの動画を再生するためにはパワフルなCPUが必要なことから、iTVにはIntelのConroe-L(シングルコア、L2キャッシュ1MB版)こと"Pentium E1000"が搭載されるのでは?と予想しています。

Pentium E1000はデスクトップ向けCore 2 Duoの必要最低限のスペックを備えたCPUなので、コストや消費電力をみてもiTVに丁度良いとのこと。

また、LoopRumorsでは、先日のDisney CEOのBob Iger氏の情報とは別の情報筋から得た情報によると、iTVにはHDD搭載で、ワイヤレス機能は802.11n、ソフトウェアはFront Row 2.0が搭載されると伝えています。

そしてそのFront Row 2.0には検索機能がついており、ソファから番組を検索出来るようになるだろうとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
ワイヤレス機能が802.11nって事は、
iTV登場時には、新macも出るんだろうなぁ。
今の機種は802.11nじゃないからね。

多分出ても、マイナーバージョンアップだろうけど。
もしかして、既存機種のファームアップ??で済ますのか?

まさか、802.11n対応は噂のフルスクリーンのiPodしか出なくて、
macは802.11a,g,bで、我慢するか、有線?
なんて、寂しい事、言わないよね?
ただ、有線でminiとテレビ側に重箱積みすればいいかな。。
(mac自体も、HDMIでリビングPCになれば。。。)
Posted by adapu at 2006年09月23日 11:34
>adapuさん
コメント有り難うございます。

>iTV登場時には、新macも出るんだろうなぁ

adapuさんにコメント頂いて気付きました(汗)
そうですね、その可能性はありそうですね。

しかし、上記のはあくまで確証が得られていない情報なので、多分802.11n以外にも802.11a.g.bも搭載されていると思いますよ。

もし802.11nが本当に搭載されてるのであれば、対応の新Macは6月頃に出ると予想されます。

>mac自体も、HDMIでリビングPCになれば

確かに、Mac miniなんかはそうなるべきだと思うのですが。
しかし、そうなるとiTVと統合したほうが便利か…(笑)
Posted by 大将 at 2006年09月24日 10:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。