<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月25日

新iMacには既に802.11n WiFiカードが搭載済み?!

vista802.jpgMacRumors.comによると、読者のPeace氏が発見したらしいですが、Core 2 Duoを搭載した新iMacで、Windows Vista Build 5728を動かすと、iMacに搭載されているワイヤレスカードがBroadcomの"802.11n ネットワークアダプタ"と認識されるそうです。

ちなみにiMac上では802.11nとは認識されていないようです。

また、この802.11nは正式には承認されておらず、まだドラフトバージョンで正式な承認は2008年頃になるかもしれないと言われているそうです。

そして、このドラフトバージョンを使用することによって、正式な承認がされた際に相互運用性の問題が出る可能性があるかもしれないとのこと。

どうなんでしょうねぇ。
只の認識間違いなのか、こっそりと搭載してしまってるのか、気になります。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Mac:iMac |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ドラフト
Excerpt: ドラフト会議(ドラフトかいぎ)とは、プロスポーツにおいて、特定のチームへの有力な選手の集中を避けることを目的として、新入団選手などを各チームに振り分けるために行う会議のことである。日本では、特にプロ野..
Weblog: 気になる言葉
Tracked: 2006-09-25 22:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。