<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月27日

環境保護団体のグリーンピースがApple.comに似たサイトを公開

greenpeaceapple.jpgTUAWによると、環境保護団体のグリーンピースが、Apple.comに似せた独自のサイトを作っているようです。

問題のサイトはこちらですが、そのサイトのトップページにはこう書かれています。

「我々はAppleが好きです。しかし、なぜiPodやiBookなどのMacには他社で使われていない有害物質となる成分が含まれているのでしょうか?私たちはよりグリーンなApple製品を望む」
(直訳:途中省略)

先日もAppleとHPの製品には有害物質が含まれているといった報告をしてましたが、この報告もでっちあげた虚位の報告だといった情報もありますし、そこまでしなくても…と思いますが…(笑)

 【関連エントリ】
  ・MacBookは有害物質で作られている…?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

マイ・グリーン・アップル・キャンペーン
Excerpt: 何かと強硬手段をとることで有名な環境保護...
Weblog: :::kazu-style.com:::
Tracked: 2006-09-27 12:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。