<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年09月29日

将来的にMacBookシリーズにもフラッシュメモリ搭載

4462582046079014.jpgIntelが来年にリリース予定の新プラットフォーム"Santa Rosa"に搭載する、NANDフラッシュメモリを使用した"Robson"という技術があるのですが、この技術により起動が早くなったり、バッテリー寿命が延びたりといったメリットがあります。

そしてAppleは、この技術を使用するメーカーのリストには載ってないそうですが、Appleをよく知る情報筋によると、Appleは将来的にMacBookシリーズにNANDフラッシュメモリを搭載するべく、Intelの開発者達と計画を進めているようです。
(Apple Insiderより)

またその情報筋は、現在、AppleがiPodの関係で大きなNANDフラッシュメモリサプライヤー達と長期契約を結んでおり、上記の技術を使用するのにベストな位置にいるとのこと。

そして、Apple Insiderは次世代MacBookの開発に取り組む前に今年末までに現行のMacBookシリーズにCore 2 Duoを搭載するだろうとのこと。

*Robsonについての詳細はこちらを参照してください。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
こんにちわ!大将さん!
私は、MacBookProが、Core2Duoにマイナーチェンジするのを8月から待っていました!!
今はなんとか5年前のWimdowsのオンボロ機でやりくりしてます!
ところでMBPは遅くても10月末には出るんでしょうか??
もうそれ以降になるのならWindows機でも買おうと思っているのですが・・・。
Posted by タイミング at 2006年09月29日 17:30
大将さん、相変わらず私はいつも楽しく閲覧させてもらっています。で、本題ですが少し記事の内容とずれてしまいすが私のiBookG4でFront Rowができるようになるアプリケーションを発見しました。別にiBookG4だけではなくG4以上のPowerPCであればできるのですがIntelでもない機種でこれを実現できるのはとても嬉しい事なのですが設定がかなり難しくてできなくて困っています。できるようになってから報告させてから再び報告します。
Posted by kunihiro at 2006年09月29日 23:35
>タイミングさん
初めまして、お返事遅くなって申し訳御座いません(汗)

5年前となるとPentium4が出回りだした頃ですね。
それを今まで使ってるとは凄いですね〜。

MBPについてですが、今までの情報からすると10月末〜11月末くらいと思われるのですが、Appleのことなので予想し難いです(汗)

両刀使いの私は一応Macをオススメしますが…。


>kunihiroさん
どーもです。
そうですか。
そういったソフトは確か2〜3本ありましたが、私が試した頃はリリースされたばかりで機能が全然だったため結局使わずじまいでした。

また何か新しい情報などあれば宜しく御願いしますね。
Posted by 大将 at 2006年10月01日 08:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。