<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年01月18日

カナダで「iPad 2」の中身が粘土に差し替えられる詐欺事件が発生

iMoreによると、カナダの家電量販店フューチャーショップで「iPad 2」の中身が粘土へとすり替えられる詐欺事件が発生したそうです。

Clay-iPad.jpg

犯人はフューチャーショップで10台の「iPad 2」を現金で購入し、一度開封して「iPad 2」と粘土を入れ替え、その後再度封をし直してフューチャーショップへ返品したそうです。

そして、その中身が粘土になった偽の「iPad 2」は別の客に販売され、中身が差し替えられている事が判明したとのこと。

偽の「iPad 2」を購入したユーザーは、その「iPad 2」をクリスマスプレゼントとして妻へプレゼントしたようですが、妻は中身を見て非常にショックを受けていたようで、更にフューチャーショップは当初このユーザーの自作自演ではないかと疑ったりもしたそうです。

最終的にはフューチャーショップはこのユーザーに対し謝罪し無償で「iPad 2」をプレゼントしたそうですが、犯人はまだ捕まっていないようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック