<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月01日

Mac OSX 10.4.8ではマウスによる拡大機能が標準搭載されてる

昨日Mac OSX 10.4.8がリリースされましたが、このアップデートに伴い、今まではWireless Mighty Mouse付属CDで"Apple Mouse ソフトウェア"を入れなければ出来なかった、マウス(トラックパッド)とキーボードによる拡大/縮小機能が標準で搭載されていることが発覚したそうです。

私もそこまでは見てなかったので、気付きませんでしたが、システム環境設定の"キーボードとマウス"のマウスとトラックバッドのカテゴリにちゃっかり追加されてます。

1048-1.jpg

デフォルトではOnになっているので、早速試しましたが、スムーズに拡大されるのには驚きましたね…。

【参考元】
 ・New in Mac OS X 10.4.8: ‘Zoom using scroll wheel’
  (MacDeilyNews)
 ・Wireless Mighty Mouse使用感その2。二本指でも動く!
  (MacBookで書くブログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(2) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
私、全然知りませんでした(笑)
早速試しましたが本当にスムーズですよね!
これから重宝しそうです。
Posted by しげる at 2006年10月01日 00:43
大将さん、どもです!

やはりそうだったんですね。
今日アップデートを充ててから記事を書いていたのですが、しっぽありのMighty Mouseでもズーム機能が選択出来る様になっていたのでもしやと思ってました。

ワイアレスMighty Mouseのソフトをインストールしてあったので、そのせいかと思っていたのですが、「10.4.8」で標準になったのですね!

便利な事は良い事ですよね!
Posted by retro at 2006年10月01日 02:59
>しげるさん
コメント有り難うございます。

私もこれを書くまでは全然知らなかったのですが、Wireless mighty Mouseを持っていなかった者からすると有り難いですね。


>retroさん
ど〜もです。

そうですね。
Wireless Mighty Mouseでこの機能が追加された時は、この機能が標準で搭載されないかなと思ってたのですが、標準搭載されてちょっとビックリです(汗)



Posted by 大将 at 2006年10月01日 08:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

OSX10.4.8アップデートでマウス拡大機能
Excerpt: Mac OSX 10.4.8ではマウスによる拡大機能が標準搭載されてる - 気になる、記になる…さんとこで、マウスによる拡大機能が標準装備との話題。 早速システム環境を見てみたら、トラックパッド..
Weblog: 25peso
Tracked: 2006-10-01 10:19

MacOSX10.4.8に新機能?
Excerpt: 気になる、記になる…さんのところに書いてあったのだが、今回のアップデートで画面の
Weblog: 猫のエサ
Tracked: 2006-10-01 20:37
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。