<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年01月22日

【噂】Apple、iPhoneやiPadとは違うディスプレイサイズのiOSデバイスを開発中??

本日、cnBetaが、「iOS 5.1 beta 3」にAppleが既存のiPhone/iPod touch/iPadとは違うディスプレイサイズのiOSデバイスを開発している事が予想出来るヒントが見つかったとレポートしています。

そのヒントとは「System/Library/PrivateFrameworks/Celestial.framework」にあるInfo.plistの中のサポートするデバイスを定義する"UIDeviceFamily"の項目に「iPhone/iPod touch」を示す"1"と「iPad」を示す"2"のキーに加え、謎の"3"というキーが追加されているそうです。
(下記画像参照)

iosufodevice3.jpg

この事からcnBetaは、AppleはiPhone/iPod touchやiPadとはディスプレイサイズの違うiOSデバイスを開発しているのではないかと推測していますが、私自身がiOSの中身までは詳しくないので本当にこれがヒントになるのかは正直分かりません。

なお、この"3"というキーは「iOS 5.0.1」でも既に追加されています。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
噂のiTVじゃないでしょうかね?
Posted by よった at 2012年01月22日 21:47
同じく、iTVでしょ。
iOS搭載してるし、画面サイズで2機種でしょ。
Posted by さすらいのジョー at 2012年01月23日 08:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。