<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年01月25日

台湾でiPhoneのパッケージデザインを真似たパイナップルケーキが販売されている

台湾のお土産と言えばパイナップルケーキが有名ですが、M.I.C Gadgetによると、とある台湾のベーカリーショップが、そのパイナップルケーキの梱包に「iPhone」のパッケージに似たデザインの箱を使用している事が分かったそうです。

6758913381_e5e692ec7b_o.jpg
(クリックにて拡大 / Photo by M.I.C Gadget)

そのパイナップルケーキの商品名は「iFong」というようで、2セットで購入すると下記画像のような紙袋も付いてくるそうです。

6758913359_3dfcc4ea38_o.jpg
(クリックにて拡大 / Photo by M.I.C Gadget)

また、問題のベーカリーショップは、「iYou」という洋なしの形をしたグレープフルーツケーキ"ゆずケーキ"も販売しており、こちらは「iPad」のパッケージに似た箱に入っているようです。
(訂正:Qazumixerさんから教えて頂きましたが、「iYou」という商品は、実はグレープフルーツケーキではなく「ゆずケーキ」であり、印も"洋なし"ではなく"ゆず"を示すものだそうです。Thanks! Qazumixerさん)

6758913559_ced1febcb7_o.jpg
(クリックにて拡大 / Photo by M.I.C Gadget)

ちなみに、台湾のパイナップルケーキは本当に美味しくてオススメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
その「iYou」じつはグレープフルーツケーキではなくて「ゆずケーキ」で、印の方も洋なしじゃなくてゆずしるしです。

いちおう、ゆずでできた(パイナップル)ケーキはやはり想像しづらいね、割りと味の薄い果物なので…
Posted by Qazumixer at 2012年01月25日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。