<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年01月26日

Foxconn、ブラジルでの「iPad」の生産開始に向け一歩前進

ipad20220ss1mini.jpgFoxconnはブラジルに「iPad」の生産拠点を構える事を計画しており、ブラジル政府に対して税の優遇措置や特別待遇を要求していましたが、Apple Insiderによると、Foxconnはブラジル政府より税制優遇措置の承認を得たようで、ブラジルでの「iPad」の生産開始に向け一歩前進したようです。

その優遇措置の内容は、重さが750グラム未満でキーボードが付いていないタッチスクリーンタブレット端末の研究開発に投資する会社は、工業製品税 (IPI) と特別消費税 (SCT) と社会保障融資負担金 (COFINS) の優遇措置の資格が得られるといったものになっているようです。

また、この中にはタブレットデバイスに関連したアクセサリやケーブル、電源、マニュアルなども含まれているとのこと。

実際にいつ頃から生産が開始されるのかは不明ですが、いずれ"Made in Brazil"の「iPad」が出てくる事が予想されます。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。