<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月04日

将来的にiPhotoがGoogle Mapと連携可能に?!

TUAWMaworld UKなどで伝えられていますが、ネタ元のMacTelChatによると、先日アップデートされたiPhoto 6.0.5のLocalizable.stringsファイルの中にGoogle Mapとの連携を予感させる記述が見つかったそうです。

問題の記述は下の画像の通りで、見て貰えれば分かりますが、ちゃっかりGoogle MapのURLが含まれています。
iPhotoLocalizableStrings.gif

ちなみに上記の件以外にも、「写真の情報」の「露出」にあるGPS情報の脇に「Show」ボタンを表示させることが出来る「InfoPanel.nib」ファイルというものがあるそうで、それを書き換えてハックすることで、「Show」ボタンを表示させることも可能だそうです。

また、書き換えが無理な人向けに、既に変更済みのファイルも用意されているとのこと。
しかし、このハックは自己責任で行い、もし変更したとしても、元のファイルに戻すことをオススメしています。
(その時の画像がこちらにて公開されており、動画もこちらで公開されてます
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(2) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
こんにちは。
確かになりました。凄いですね。
毎回思うのですが、アップデートされる度に1つ1つファイル見てるんでしょうか。こういうのって。
Posted by g7zs at 2006年10月05日 12:39
>g7zsさん
えっ?!
試したんですか??

記事は書いたものの試す人はあまりいないだろうなと思っていたので、ちょっとビックリしました(笑)

>毎回思うのですが、アップデートされる度に1つ1つファイル見てるんでしょうか。

ハハハ(笑)
私も思いました。
やはりiTunesの携帯電話の記述の件があったからでしょうか…。
それとも好きな人はこういったことをすることが好きなのかも…。
Posted by 大将 at 2006年10月05日 23:19
勿論試しましたよ。
できる事はほとんど全部試してます。次は何を試そうかと....

>それとも好きな人はこういったことをすることが好きなのかも…。
案外そういう人も多いのかもしれませんね。

ところで、http://www.g7zs.net/%96%A2%95%AA%97%DE/17からのトラックバックがあると思いますが、送信時に失敗してしまってるので、暇な時にでも削除してもらえると嬉しいです(リンク先も404エラーになってるので...)
Posted by g7zs at 2006年10月06日 20:06
>g7zsさん
返事遅くなって申し訳ないです(汗)

了解しましたが、既に左の最近のトラックバック欄にはもう写ってないのですね…(汗)
しかし、記事中で紹介していただき有り難うございます。

折角の機会ですので、ウチにもリンク貼らせて頂きますね。
これからも宜しく御願いいたします。
Posted by 大将 at 2006年10月08日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhoto と Google Maps の連携の可能性
Excerpt: Double KO さんや大将さんも伝えられていますが、MacTelChat によると、先日アップデートされた iPhoto 6.0.5 の Localizable.strings というファイルの中..
Weblog: Blog!NOBON
Tracked: 2006-10-05 10:06

iPhotoとGMapが連携…?
Excerpt: 将来的にiPhotoがGoogle Mapと連携可能に?! - 気になる、記になる… なんでも、iPhotoのLocalizable.stringsというファイルに、Google Mapに関する記述が..
Weblog: g7zs/ICTblog
Tracked: 2006-10-05 13:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。