<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月06日

Safari3.0の3つの新機能

leopard_disc.jpgこちらも既に各所で報じられてますが、Musings from Marsというサイトが、Leopardに搭載されるSafari 3.0の3つの新機能を動画付きで詳しく説明していす。

まず一つめは既出の情報ですが、タブ機能のパワーアップで、タブをドラッグアンドドロップして動かせ、並び替えたり新しいウインドウ、他のウインドウで開くことが可能です。

次に2つめは、検索機能で、”コントロルキー + F”か”コマンドキー + F”で、タブの下に検索窓が表示され、そこにキーワードを入れれば、SpotLightのようにページ中のキーワードを強調してくれます。

最後に3つめですが、ウェブページ内のテキストボックスの大きさを自由に変更できることだそうです。

また、ネタ元のサイトでは動画もありますので、良かったらどうぞ。
個人的にはマウスジェスチャーも標準搭載して欲しいのですが、どうなのかな…(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:Leopard |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。