<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年02月14日

Apple、サプライヤーと共に8インチ版「iPad」をテスト中か?!

本日、The Wall Street Journalが、状況に精通した関係筋によると、Appleはより小さいディスプレイを搭載した新しいタブレットをテストする為にアジアのコンポーネントサプライヤーと共に取り組んでいるようだと報じています。

iPad-Mini-comparison.jpg
(Photo by MacRumors)

匿名のAppleのサプライヤーによると、Appleは約8インチのディスプレイを搭載したiPadの為の画面設計を示しているようです。

また、ある関係筋は、より小型のiPadは「iPad 2」と同程度の解像度のディスプレイを搭載するだろうとも述べているそうで、Appleはテストパネルを供給して貰う為に台湾のAU Optronicsや韓国のLG Displayを含むディスプレイメーカーの協力を得ているようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
iPadの8インチは、1/19の直後にiOSのiTunesStoreのiTunesUのページに掲載されていた正方形に近い形のiPadが8.8インチ程度だったと思われます。掲載されていた写真を現行のiPad2の写真とホームボタンサイズをあわせてみたところ、短辺は現行機種とほぼ同じ、長辺が、3cmくらい短くなっていました。
Posted by オーニシ at 2012年02月15日 08:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。