<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月10日

次の2週間で新MacBookシリーズを発表??

さっきの記事では年末までにリリースということでしたが、macnews.net.tcによると、Appleは次の2週間でMacBookとMacBook Proの新モデルを発表する準備が出来ているそうです。

ある情報筋によると、これらの新製品は一つずつ注目を浴びさせるために、1週間ずらしてそれぞれ発表されるだろうとのこと。

またスペックについては両モデルともCore 2 Duo搭載で、MacBook ProにはL2キャッシュの大きい上位モデルが搭載され、MacBookには下位モデルのCore 2 Duoが搭載されるそうですが、バッテリー性能やパフォーマンスはアップするとみられています。

そして、MacBook Proでは25%の速度アップが期待され、15インチモデルにもFirewire800が搭載されるだろうと予測されています。

ここになって急にMacBookシリーズの情報が出てきましたが、個人的にも今後1ヶ月くらいで発表されると思ってますが、さてどうでしょう…(汗)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(2) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
問題が残されたままなのでその辺の対応も気になりますがMacbookProは間違いなく匡体のデザインを変更して内部へのアクセスを簡単にしてくるでしょうね。 そしてプロとの差をどれだけ付けるのか、、ATIのチップ処理もしたい?
Posted by ぽち at 2006年10月11日 11:09
今まで幾度となく流れた噂ではありますが、年末ですし今度こそ感がありますね。
既にMacBookユーザなので悔しくもあり楽しみでもあります:-)
Posted by dotmb at 2006年10月11日 13:55
>ぽちさん
こんばんわ。
確かに問題が残ったままですね。
これについては不安が残りそうです。

また、MacBook Proについては以前にもデザイン変更といった情報があったので、ちょっと期待してしまいます(汗)


>dotmbさん
こんばんわ。
お久しぶりです。

そうですね。
時期が時期なだけに、一層の期待が持てます。
しかし、Appleがこういった情報サイトの予測日を見ているといった情報もあるので、どうなることやら…。

ちなみに私もMacBookユーザーなので、マイナーチェンジされるとちょっと複雑ですね…(笑)
Posted by 大将 at 2006年10月12日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

遂に公開!
Excerpt: モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショ..
Weblog: 【モデダイ】初公開!元ファッションモデルが語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!
Tracked: 2006-10-11 10:40

MacBookのCPUをCore2Duoに換装できるか?
Excerpt: ここにきてまた、MacBookとMacBook ProにCore2Duoが搭載されるという噂がまことしやかに流れています。 噂は2種類あって、ここ2週間の火曜日に発表されるというもの。もう一つは..
Weblog: .Mb
Tracked: 2006-10-11 11:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。