<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年02月21日

「iPad」に続き「iPhone」の商標権を主張する中国企業が現る

buystrip_iphone4s2.jpg先日より色々と話題になっている中国での「iPad」の商標問題ですが、日本産経経済新聞によると、中国では「iPad」に続き、「iPhone」の商標を主張する企業まで現れたそうです。

「iPhone」の商標権を主張しているのは浙江省義烏市にあるランプや懐中電灯の販売企業だそうで、Appleが中国で「iPhone」の商標を登録していなかった為、2010年に登録を申請したとのこと。

中国の商標法では「有名ブランド」は登録していなくても保護の対象とされているそうで、Apple側は申請の撤回を要求しており、中国当局は中国企業側に対し補強証拠の提出などを求めているそうです。

なお、「iPad」の商標騒動については、広東省恵州市の地裁が同市の電器店に「iPad」とその関連商品の販売停止を命じたと報じられています。

【引用元】
 ・日本産経新聞
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
相変わらずのカス人種ですね。
iPadがダメなら、iPad2、iPad3という名称自体を商標登録
するのは大丈夫なんですかね?
Posted by yubihara at 2012年02月21日 09:30
「日本産経新聞」って思わずリンク先確かめたよw
Posted by typoです at 2012年02月21日 13:05
中国市場は確かにでかいけど、こんなことやってる奴らに使わせるような商品ではない!
Posted by 乃木坂住人 at 2012年02月21日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック