<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年02月22日

Microsoft、「Office for iPad」の写真は"偽物である"と否定するも、アプリの存在は否定せず

昨晩にThe Dailyが「Office for iPad」の写真と共に「Office for iPad」はまもなくApp Storeに提出されるようだと報じていましたが、MacRumorsによると、Microsoftの広報はNew York Timesに対し、このThe Dailyの報道に対し「不正確な噂と推測に基づいたもの」であるとの否定的な声明を発表したそうです。

022112-tech-apps-office-ss-662w.jpg
(Photo by The Daily)

また、MicrosoftはZDNetに対してもThe Dailyが公開した写真は偽物であると主張したそうですが、同社が「Office for iPad」を開発したかどうかについてはノーコメントだったそうです。

そして、これらの否定的な報道に対し、The DailyのPeter Ha氏は、「Office for iPad」の動作するバージョンをMicrosoftの誰かにデモされたとTwitterで述べており、「Office for iPad」のアイコンが掲載された新たな写真も公開しています。
(下記画像参照)

ipaddailyapp.jpg

なお、これらの騒動に対し、TechCrunchも、シアトルで地元の関係者から「Office for iPad」がMicrosoft社内で開発されている事を確認したと報じています。

さて、どっちの主張が本当なのかは不明ですが、Microsoftは写真は偽物であるが「Office for iPad」を開発しているかどうかやその存在については否定も肯定もしていません。

【関連エントリ】
 ・Microsoft、「Office for iPad」を数週間以内にリリースか?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Microsoft:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。