<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月14日

中国でもiPodの人気が上昇中

MacinChainaによると、PCOnline Chainaのショーにて、2006年9月時の中国でのポータブルデジタルミュージックプレーヤーの人気度の統計をとった結果が発表されたようです。

その結果は以下の通り。
 1位、Meizu/13%
 2位、iPod/8.7%
 5位、SONY/6.52%
 -位、Samsung/3.64%
 -位、Patriot/Aiguozhe(?)/2.66%
 -位、その他/21.17%


上記の通り、iPodは中国の消費者によって徐々に受け入れられており、これにはiPod Shuffleの低価格性や広告努力などが影響し、大学生などにも人気が出てきているとのこと。

ちなみに1位の"Meizu"は、Mac OSXのデスクトップピクチャをプレーヤーの壁紙にもろに使用してることで有名です。
(結構デザイン的には良い方ですが…)

 【関連エントリ】
   ・Mac OSXの壁紙使用のipod似MP3プレーヤーが中国で登場
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
きょう大将はここに大将とプレーヤー統計ー!
ちなみにここにデジタルは統計しなかった?
ちなみに大将が登場する?
ちなみに大将と上記が関連したいなぁ。
Posted by BlogPetの大将 at 2006年10月14日 13:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック