その結果は以下の通り。
1位、Meizu/13%
2位、iPod/8.7%
5位、SONY/6.52%
-位、Samsung/3.64%
-位、Patriot/Aiguozhe(?)/2.66%
-位、その他/21.17%
上記の通り、iPodは中国の消費者によって徐々に受け入れられており、これにはiPod Shuffleの低価格性や広告努力などが影響し、大学生などにも人気が出てきているとのこと。
ちなみに1位の"Meizu"は、Mac OSXのデスクトップピクチャをプレーヤーの壁紙にもろに使用してることで有名です。
(結構デザイン的には良い方ですが…)
【関連エントリ】
・Mac OSXの壁紙使用のipod似MP3プレーヤーが中国で登場



ちなみにここにデジタルは統計しなかった?
ちなみに大将が登場する?
ちなみに大将と上記が関連したいなぁ。