<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年02月29日

「iPad 3」のバックシェルの厚みは「iPad 2」より"0.81o"厚い

MacRumorsによると、台湾のApple.proが、「iPad 3」のバックシェルの厚みをデジタルノギスで正確に計測した結果を公開しているそうです。

ipad_2_ipad_3_caliper.jpg
(Photo by Apple.pro)

まず、「iPad 3」のバックシェルの厚みは"9.50o"あり、「iPad 2」のバックシェル(8.69o)よりも"0.81o"厚いことが分かったそうです。

なお、Appleが公式に発表している「iPad 2」の厚みは"8.8o"で、これはディスプレイ部分の厚みが足されている為、「iPad 3」でもディスプレイ部分の厚みが「iPad 2」から変わり無いのであれば、「iPad 3」の厚みは"約9.6o"になるものと予想されるとのこと。

また、「iPad 3」のバックシェルを提供した情報筋は、ユーザーは厚みの違いにほとんど気付かないだろうと述べているそうです。

【関連エントリ】
 ・Belkin製の「iPad 3」用ケースが流出、本体デザインは「iPad 2」から
  変化無し?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック