<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月01日

【UPDATE】KDDIが「iPad」を販売する事が確定?!

先日、KDDIが次期iPadを販売するようだとの報道がありましたが、Masterpeace21さんによると、KDDIが「au Wi-Fi Spot」のサイトで「iPad」の取扱を開始する予定であることをバラしてしまっているようです。

その証拠画像が下記画像ですが、「au Wi-Fi Spot」のサイトの"利用方法"の項目でiOS搭載モデル(iPad)の利用方法は近日公開予定と案内しています。

6797180176_cfee2a9c1f_z.jpeg
(クリックにて拡大 / Photo by Masterpeace21)

単なるミスの可能性もあるものの、先日も日本経済新聞が報じていた事だけにほぼ確定で間違いないと思われます。

【UPDATE 1】
@yamakenさんより教えて頂きましたが、この「au Wi-Fi SPOT」の利用案内については、先日にauが発表していた「au Wi-Fi SPOT」がPCやタブレットなど2台目の機器でも無料で利用可能になる事についての利用方法を案内するページでもある為、必ずしもKDDIが「iPad」を販売する事を示唆している訳ではないようです。

また、タブレットのiOS端末が近日公開になってるのは、2台目利用用プロファイルデーターが用意できてない為だそうです。

以上の事から、この案内からKDDIが「iPad」を販売することが確定したとは言えないようです。

【UPDATE 2】
その後、KDDIが「au Wi-Fi SPOT」の利用方法のページを更新しており、「iPad/iPad2/iPod touch」に近日対応予定と変更されています。

(Thanks! @yamakenさん)

【引用元】
 ・auからiPadが出るのは確実になったかもしれないぞ!!
  (Masterpeace21)

【関連エントリ】
 ・KDDIも次期iPadを販売へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
記事とは、関係ないのですが、SoftBankが900MHz帯 プラチナバンドをを7月25日からサービス開始すると発表しました。
iPhoneの場合、2.1GHzの3倍 カバーへリア対応なるとのことです。
Posted by K at 2012年03月01日 19:14
これはauWi-Fi SPOTにauのスマートフォン以外も接続できるようになったので、iPad用の接続設定方法を近いうちに載せますよというだけのことだと思いますよ。

auのiPhone持ちなので、お得にiPadが持てたら嬉しいんですけどね。
Posted by かっきい at 2012年03月01日 19:43
個人的にはauからも発売されると思っていますが、今回のことは違うと思います。
ユーザの希望がそう受け止めさせているのだと感じました。
2台目無料の機器が本日公開予定でしたので、それなのではないでしょうか?
隣にパソコンも記載されてますし。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/27/news047.html
Posted by ゆーたん at 2012年03月01日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック