<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月03日

Intel、4月末に"Ivy Bridge"プロセッサを発表へ

intel_new.gif本日、DigiTimesが、ノートPCメーカーの関係筋によると、Intelは4月末に最新の"Ivy Bridge"プロセッサを発表するようだと報じています。

以前に"Ivy Bridge"プロセッサの大量出荷が6月以降まで延期されたようだと報じられましたが、Intelは最近になってスタートが2〜3週遅れるだけで、生産は予定通りだと明らかにしたそうです。

他にも、情報筋によると、Intelは"Ivy Bridge"プロセッサの生産能力の配分を調整し、Ultrabookとスマートフォンプラットフォームに対する割合を増加させたようで、従来のデスクトップ及びノート・セグメントに関してはリリース当初はハイエンドのプロセッサが優先され供給されるようです。

そして、以上の事からベンダーは早ければ5月にも第2世代Ultrabookをリリースすることをが出来ると予想されているとのこと。

先日の情報では、Ultrabook向けとなるモバイル向けデュアルコアモデル (通常電圧版と超低電圧版) の発表は6月後半になるとのことでしたが、果たしてどちらが正しいのでしょうか??

なお、これまでの"Ivy Bridge"プロセッサの延期に関する情報は下記の関連エントリを参照して下さい。

【関連エントリ】
 ・超低電圧版"Ivy Bridge"の新モデルが明らかに
 ・Apple、4月に新しいデザインのMacBook Proを発売か?!
 ・Intelの"Ivy Bridge"プロセッサの新しいローンチスケジュール
 ・Intelの"Ivy Bridge"プロセッサの発売はやはり6月になる模様
 ・「Ivy Bridge」の発売は4月29日に延期か?!
 ・「IvyBridge」、遅れるのはモバイル向けデュアルコアモデルのみ
 ・Intel、「Ivy Bridge」プロセッサの大量出荷を6月以降まで延期か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | プロセッサ関連 |
この記事へのコメント
遅れの理由は、世界的な不況でSandyチップの売れ行きが悪いからのようですね

生産関連の問題ではないから、Apple製品を先にってのもイケるみたいですがっ!
Firewireが無くなる前に現行買いますけどww
Posted by iScream at 2012年03月03日 19:39
MBPが4月って話と関連するんでしょうが、
その情報もこの情報も報じているのがDigitimesだからなぁ・・・。
Posted by 通りすがり at 2012年03月04日 01:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。