<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月05日

中国の鄭州市で「iPhone」を巡り殺人事件が発生

Business Insiderによると、現地時間の2月28日に中国の河南省鄭州市で「iPhone」を巡り殺人事件が起きたそうです。

fengimage.jpg

犯人は29歳のFengという人物で、Fengは携帯電話を買いに行ったところ、本物の「iPhone」であると騙されて偽物の「iPhone」を買わされた事に腹を立て、数日間、包丁を持って偽iPhoneを販売した人物を捜していたそうです。

そして、最終的にFengに偽iPhoneを売った人物は見つからなかったものの、同じ偽iPhoneを騙して販売していた詐欺グループを見つけ、口論などをした後にそのグループの1人を包丁で刺して殺してしまったそうです。
(殺害前にFengは詐欺グループに囲まれ暴行された模様)

なお、詐欺グループはその偽iPhoneを2,000元(約26,000円)で販売していたそうで、既にFengは逮捕され、警察が調査中とのこと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
怖いねー中国って。
Posted by ジミー at 2012年03月05日 23:46
ばかやね。
騙される方も悪い。
Posted by ytik222 at 2012年03月06日 00:38
中国の鄭州市で「iPhone」を巡り殺人事件が発生 - 気になる、記になる…
Posted by tiffany&co リング at 2013年07月20日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。