<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月17日

Apple、"iPhone"のトレードマーク(商標)を出願

iphone_macrumors.jpgApple Insiderによると、先月の9月15日にAppleが"iPhone"というトレードマーク(商標)を極東の商標庁へ出願していることが分かったそうです。

そのトレードマークの説明としては、「テレフォン・コール、FAX、電子メール、他デジタル・データを、送信・受信したりするハンドヘルド、モバイル・デジタル・エレクトロニク・デバイス。MP3と、他デジタル・フォーマット・オーディオ・プレーヤー」と記載されているとのこと。

他にも、「ユーザーが個人情報を管理・記録する事ができる、データ送信や、ワイヤレス・レシート用、エレクトロニクス・ハンドヘルド・ユニツトからなる」といった解説もあるとのこと。

また、ソフトウェアに関することも書かれており、メッセージの転送用ソフトウェア、インターネット電子メール、同期ソフトなどから、ゲームのことまで書かれているそうです。

ちなみにこのトレードマークは現在審査中で、Appleは他にも今年三月に南アメリカ沿岸沖にある国の特許商標庁へも似たようなトレードマークを出願しているそうです。

そして、他にはこれまでに当ブログで紹介したiPhone.orgのドメインの事なんかについて書かれています。

トレードマークの解説から推測出来るデバイスは、単なるiPod携帯ではなく、スマートフォン的なiPod携帯になるということでしょうか…。
いつ出るのか、本当に出るのかなど、不明な点が多いですが、少しずつデビューに近づいているのは間違いないようです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。