<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月10日

Apple、新本社キャンパスのプロジェクト計画の改訂版を公開

Apple Insiderによると、米Appleがクパチーノ市に対し新本社キャンパスこと「Apple Campus 2」のプロジェクト計画の改訂版を提出したそうです。

その改訂版によると、Appleの新本社キャンパスの電力の大部分は低炭素セントラル・プラントによって供給され、更に円形オフィスビルの屋根や駐車場などの屋根に設置されたソーラーパネルによって補われるようで、市の送電網はバックアップとして利用されるようです。

cupertino-120309-8.jpg

また、Appleはキャンパス内の植木の量を増やす事も計画しているようです。

なお、Appleは今年後半にも新本社キャンパスの工事を開始し、2015年に利用を開始する事を望んでいるとのこと。

クパチーノ市のサイトでは、新本社キャンパスの新しいレンダリング画像や設計図などが公開されていますので、是非どうぞ。

【関連エントリ】
 ・Apple、既に3つ目の本社キャンパスも計画か?!
 ・Appleの新本社キャンパスはペンタゴンよりも大きい
 ・Appleの宇宙船のような新本社ビルの詳細図や完成予想図


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。