<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月12日

「Siri」が昔話を話し出す?!

Kさんに教えて頂きましたが、「iPhone 4S」の"Siri"に「話してよ」と何度も呼びかけていると"Siri"が昔話を話してくれたそうです。

その様子を撮影したビデオが下記動画です。


なお、私自身が「iOS 5.0.1」のままなので私自身は未確認です(汗)。

(Thanks! Kさん)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
iOS5.1が出て日本語に対応する前、英語のときもありましたよ!
Siriに性別を聞くと性別は割り当てられていないと答えますが、この昔話は第三者視点で語られているので"she" ("her"だったかな?)という単語が出てくることから、Siriが女性だということが分かります。
Posted by 金の亡者 at 2012年03月12日 22:12
やらせですよ。リマインダーかアドレス登録してあるからただそのまま話してるだけ。
Posted by ふーん at 2012年03月12日 22:31
ちなみに英語版では根気よく"Tell me a story"と何回も聞けばそのうち話しだします。
Posted by 金の亡者 at 2012年03月12日 23:35
ふーんさん やらせではありませんよ
相当 何度も「話してよ」と言わないと 「話すのが苦手なんですよ」とか言って 話してくれませんよ
Posted by K at 2012年03月13日 00:05
私は、15くらい話しかけてやっと話してくれましたよ
ただ、動画の話の第2話でした。
Posted by ほーほー at 2015年02月22日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。