本日、
iMoreが、「新しいiPad」と「iPad 2」でのアプリ起動速度の比較と、それに「初代iPad」を加えた3モデルでのブラウザ読み込み速度の比較を撮影したビデオを公開しています。
まずアプリ起動速度については、「Infinity Blade II」と「Tweetbot」でテストされており、搭載されているCPUが同じである事から起動速度はほぼ同等なようです。
次にブラウザの読み込み速度比較では、
「新しいiPad」「iPad 2」が一番速く「新しいiPad」は2位で、「初代iPad」に比べるとかなりのタイム差になっています。
(左から新iPad、iPad 2、初代iPadとなっています)
新しいiPadとほとんど差もないし。
iPad 2でも十分使える。
一度目と、特に三度目のニューヨークタイムズへ行くときが分かりやすいです。
iPad2は良いものだし、まだまだ使えると思いますが
これから買うなら間違いなく新しいiPadのほうが良いですし
以前のものを使い続けるひとは新しいものを見ないほうが良いと思います。
初代を見ると妙に悲しくなります。
もう戻ることはできません。
新しいiPadより。