<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2012年03月19日

「新しいiPad」に熱問題??

CNET Newsによると、「新しいiPad」を購入したユーザーから本体が熱くなるとの不満が報告されているようです。

最悪のケースでは「iPad」自体が再起動してしまうとの報告があるようで、他にも本体温度が上がり過ぎた時に表示される「iPadの温度を下げる必要がある」との警告が表示されたりするようですが、これらのような状態になるのは非常に稀なようです。

new_ipad_heat.jpg
(Photo by Slash Gear)

また、Slash Gearによると、「新しいiPad」で1080pビデオを再生するなどGPUに高負荷を与える作業をすると本体左下の部分がより暖かくなる事が分かったそうで、他にも長時間の充電やLTE及び3Gネットワークを使用している時も同様に暖かくなり易いとのこと。

ただ、問題の箇所が暖かいのか熱いのかといった感覚には個人差もある事から、一概に「新しいiPad」には熱問題があるとは言い切れないようです。

ちなみに、私自身はWi-Fiモデルですが、16日に購入してからこれまでで特に熱いとか暖かいとかはまだ感じた事はありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPad |
この記事へのコメント
私もwifi64Gを調達しましたが、立てて持った状態で
左側の真ん中あたりが熱くなります。
googleアースなんかを5分ほど使ったら、ほんのり暖かくなります。試してみてください。
Posted by Taka at 2012年03月20日 16:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。